ブログ


WEBで保育?いろいろな取り組みにチャレンジ。

年度当初より臨時休園となってしまい、幼稚園もなかなか思うようにも事が運ばない毎日を過ごしています。

そんな中、WEBミーティングサービス「ZOOM」を使用して子どもたちとのコミュニケーションの場を設けさせていただきました。

教員も勤務縮小期間のため、各クラスごと、数日間に分けての開催。

今日はその裏側のようすをご紹介。

基本的にタブレットがあれば出来ますが、今回は「先生たちもみんなの表情をちゃんと見たい!」ということで、大きなモニターも用意し配信していました。

「はやくようちえんにいきたいなぁ」

そう思ってもらえたら嬉しいです。保護者の皆様、ご協力いただきありがとうございました。

 

慣れない中での先生たちのチャレンジでしたが、収束がみえない状況で今後もどうなるか分からない現状。

それでもコミュニケーションは大切に、これからの保育スタートに希望をもって対応していきたいと思っています。

 


 

以下、関係諸団体の取り組みもご紹介させていただきます。

 

■株式会社BSC バディースポーツクラブ

随時掲載動画を増やしていく予定です。みんなが知っている先生も登場します。
是非、楽しみながら運動してみて下さい。

Buddy Movie「家でからだを動かそう」

 

■まちのおんがくやさん

おうちで我慢しているお友達が少しでも退屈を紛らわしてもらえるようにと思い、動画を制作して見ました。

コメントを残す

※は必須です

*