ブログ


着衣水泳体験

2015.07.14

今学期最後の年長さんのプールでは、着衣水泳の体験を行いました!

Tシャツにズボンを履いての入水!

「動きづらい~

危険な場合に一番安全な方法である、衣服に空気を入れて、

浮き輪の様にして浮く方法を教えてもらいました

これが一番安全な大勢です!

来週から夏休みが始まり、海や川へ遊びに行く子どもたちも

多いと思います!万が一に備え、今日の訓練をしっかり身に付けましょう

 

毎年、夏に向け水難事故のニュースが多々見られます。
今回の体験を通して子ども達へ危険性を伝える事が出来たかと思いますが、第一に事故が起こらないよう「保護者監督」は十分なものであって欲しいと願っています。

埼玉県HP「水難事故にご注意下さい」

 

コメント

まいせんせい

2015.07.14

子どもたちはいつもと違うプールにウキウキしていましたが、大事な話になると真剣な表情で聞いていました(*^^*) 4月に水を怖がっていた子も、1学期でだいぶ水に慣れ自分からやってみる‼︎という声も聞かれてすごく成長を感じます。クロールの練習も始まりすいすいと得意気に見せてくれる子もいました。 意欲を持ってもっともっとプールって楽しい♪と思ってもらいたいです。2学期も一緒に頑張っていきたいと思います(*^^*) 今日の訓練したお話はお子様から聞けましたか?伝言宿題です‼︎ 水難事故には十分に気をつけて今日の訓練を身につけましょう。

コメントを残す

※は必須です

*