ブログ


あいりんのこうじ

2016.01.08

あいりんのこうじw 進捗状況をお知らせします。4月開園に向け様々な準備が始まっています。

現場では、基礎工事が始まりました。

 

通常の基礎工事とはちょっと違うことわかりますか?

工期短縮の為、特殊な工法で建築が進められているんです。

その為、平屋建ではありますが鉄骨造の施設となります。

すでに鉄骨は東京湾に入港されているとの連絡がありますので、この後一気に組みあがる予定です。

 

さて、施設開設をご案内して以来、数件のお問い合わせをいただいていますので、情報共有したいと思います。

 

▼在園児弟妹として優先入所等はありますか?

ございません。
あいりんのおうちは、児童福祉施設となり「越谷市」の利用調整があります。(越谷市が入所者を選考)
通常の保育園同様、ご家庭の指数により順に選考されます。→越谷市「保育所・保育サービスのご案内」

 

▼事業所内保育という事ですが、先生方のお子さんのみで定員が埋まってしまうことはありますか。

当園はそんなに大きな学園ではありません…^_^; 従業員のみで埋まることはありません…?
利用定員として従業員枠と地域枠とそれぞれ設けられますのでご安心下さい。
年齢別の募集人数に関しては現在調整中となります。

 

▼現在、越谷市の一斉受付(11月/1次選考)において他保育園へ申請中です。あいりんのおうちへ希望を変更する事は出来ますか?

あいりんのおうちは、認可予定者に12月採択されましたので、2次選考からの募集となります。
1次選考中に希望を変更されても対象となりません。

>1次選考で他園に内定された方
内定された園を「辞退」して頂く必要があります。また2次選考までに希望施設の変更を行って下さい。
この場合、2次希望者内で指数により再選考が行われます。1次で内定の園は辞退の為、結果、どこの保育園にも入所出来なくなる可能性もあります。ご注意下さい。

>1次選考で入所不承諾となった方
入所希望を越谷市にお伝え下さい。(希望施設変更届)

 

▼草加在住ですが、入所出来ますか。

越谷市「保育所・保育サービスのご案内」P14に記載の通り、市外の方(転入予定者を除く)は、越谷市内の地域型保育を希望することは出来ません。

 

▼保育料はいくらですか。入所の際に用意・購入するものの金額はどのくらいですか。

利用者負担額(保育料)に関しては越谷市の定める「利用者負担額基準額表」をご確認下さい。→「保育所・保育サービスのご案内」
その他、準備用品等に関しては入所案内配布までお待ち下さい。

 

越谷市ではすでに「保育所・保育サービスのご案内」が配られています。

越谷市HP:保育所・保育サービスのご案内

域型保育の要項に沿ってご案内となりますので、ご一読頂きますようお願い致します。

 

当施設の入所案内については、何とか1月内にお配り出来るよう、現在考案作成中!!

もうしばらくお待ち下さいm(__)m

 

コメントを残す

※は必須です

*