新着情報


満3歳児保育「つぼみ組」お申込み要項

4月生まれ=5月入園=3月の仮申請を行った方へ
3月8日より順次ご連絡をさせていただきます。

令和6年度の要項です

 

満3歳児保育「つぼみ組」

 

お申込みに際して

満3歳児保育「つぼみ組」は正式な入園となるため、「園見学」等を経て学園の方針にご理解いただいた上でのお手続きとさせていただきます。

尚、入園は3歳のお誕生日を迎えた翌月からとなる点、ご注意ください。

入園までの主な流れ
Step1 園内見学・説明の予約をする
Step2 見学の際に入園案内等を受け取る
Step3 誕生日月の前月になったら仮申請をする
Step4 (入園可否の連絡を待ち)入園願書・認定申請書等を受け取る
Step5 入園手続きを行う(入園願書の提出・面接・親子面接・入園諸費用の納付など)

 

園内見学説明会と入園案内配布

一斉に行う見学会は終了いたしました。
令和3年10月31日生まれまでのお子様で見学ご希望の方は
お電話にて「つぼみ組申込前の見学希望」をお伝えいただきお問い合わせください。

 

令和6年度に関しましては、満3歳児保育実施の公表が11月となりましたため、別途以下の通りといたします。

園内の見学および入園に向けた説明を行い、入園案内等をお渡しいたします。

※すでに兄姉が在園している場合のみ、見学説明会は省略できます。(入園案内はお受け取り下さい。尚、配布は説明会日以降といたします。)

 

お誕生日 見学説明会
令和3年4月2日~10月31日生まれ 令和6年2月7日・14日・15日

予定時間 10:00~11:30頃

※下記カレンダーよりご予約下さい。
※上記日以後の見学は、お問い合わせください。

令和3年11月以降の生まれ 令和6年8月以降、カレンダーにて予約可能日を掲載、受付開始いたします。

2月に行った見学説明会(一斉)は終了しました。

AJAX通信に失敗したか、nonceの検証に失敗しました。 このエラーが繰り返し発生する場合は、セキュリティ関連のプラグインによってアクセスがブロックされている可能性があります。 「公開ページでのAJAX通信のURLを選択」と「公開ページでのAJAX通信でNonceの値の検証で使う関数を選択」の値の変更をBooking Package > 一般設定で行ってください。

アカウント登録
ログアウト
プロフィールを編集
予約履歴
Subscribed items
新規登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー 状態
予約の詳細
close
予約の詳細
サービスを選択してください
サービスの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。 認証コードを入力してください。

 

お申込み・入園手続き手順

①仮申請受付

入園をご希望の方は下記フォームより仮申請をお願いします。

仮申請はお誕生月前月以降かつ入園月の2か月前より受付いたします。 例:5月生まれ=6月より通園=4月から受付

受入準備の都合上、遅くとも入園月の前月10日までを目安に仮申請をお願いします。

仮申請後は園からの連絡をお待ちください。

仮申請フォーム(つぼみ組)
4月生まれ=5月入園=3月の仮申請を行った方へ
3月8日より順次ご連絡をさせていただきます。

 

②入園資料の受け取り

  • 園から連絡があった方より順次ご来園いただき、入園のための申請資料一式をお受け取り下さい。
  • 保育開始までに口座振替登録等、ご準備ご用意いただくことがあります。期間に余裕をもってご来園ください。

 

ご来園の際…

  1. 正門インターホンにて「お名前」「つぼみ組入園資料を受け取りに来た旨」お知らせください。
  2. 受付窓口にて仮申請状況を確認いたします。
  3. 入園書類をお受け取りください。

 

③入園願書提出・入園面接・諸費用納付

  • 指定日時に親子でご来園いただき、入園願書ほか書類の提出・面接・諸費用の納付をお願いします。
  • 面接にて集団生活が難しいと判断された場合は、入園をお断りさせていただく場合があります。