新着情報


【入園情報】幼稚園をお探しの方へ

2023年4月入園として幼稚園をご検討の方へのご案内です。

毎年、ご転勤などの諸事情により、急遽幼稚園をお探しの方のお問合せが多くなる時期となりました。

現在の募集状況とあわせて、お手続きのご案内を以下のとおりお知らせいたします。

現在の募集状況(2023/02/01時点)

1年保育(年長組から) △(ご案内が可能です/ご相談ください)
2年保育(年中組から) ○(ご案内が可能です)
3年保育(年少組から) △(ご案内が可能です/お問合せが多い学年です)

※令和5年4月から入園の場合の状況です。
※すでにご連絡いただき、見学等を予定されている方も含めての表記です。

プラス保育の状況(2023/02/01時点)

年長組 ×(ご案内出来ません)
年中組 ○(ご案内が可能です)
年少組 △(少人数ご案内が可能です/お問合せが多い学年です)

※先着ではなく、選考基準があります。
※入園書類とは別に申込書類一式の提出が必要です。
※「プラス保育が可能であれば入園する」等での申し込みも可能です。

お手続きのご案内

  1. 必ず事前にお問合せ下さい。
  2. 入園申請資料(該当者はプラス保育申請資料)をお受け取り下さい。
  3. 施設見学等行っていない方はご案内いたします。(お手続き期限内を確認)
    新年度バスルートはすでに確定しています。希望者は乗車可能かどうかも含めご確認ください。
  4. 以下のとおりお手続きをご案内いたします。
プラス保育希望あり
  1. 入園資料・プラス保育資料を早急にお受け取りください。
  2. 施設見学等行っていない方はご案内いたします。
  3. 2023年2月15日(水)までに所定の申請書類一式をご提出いただきます。
  4. 選考後、2023年2月20日(月)より、順次可否をお知らせいたします。
  5. 保護者児童の面接及び入園手続きをします。
プラス保育希望なし
  1. 入園資料をお早めにお受け取り下さい。
  2. 施設見学等行っていない方はご案内いたします。
  3. 2023年2月15日(水)までに所定の申請書類一式をご提出いただきます。
  4. 順次可否をお知らせいたします。
  5. 保護者児童の面接及び入園手続きをします。
2月20日以降の見学

またはお申込み

その時点で定員に空きがある場合にご案内いたします。

入園が決まったあと

現在内定している方はすでに制服採寸等の多くの準備が終了している時期となります。
これからお手続きをされる方はタイトなスケジュールとなり、物品等の受け渡しは現内定者の予定と異なりますこと、ご了承ください。

  1. 保護者児童の面接及び入園手続き(入園金等のお支払い含む)
  2. 制服採寸およびお支払いと受渡し
  3. 教材等のお支払いと受渡し
  4. (可能な場合)バスコースルートの確認