ブログ


お友達との思いでほろりと。

朝も冷えてきましたね❄

子ども達のジャンパーもあたたかなものに変わってきました。

 

そんな折、ふと「○○ちゃん…」「○○くん…」と、思い出したかのように、退園したお友達の名前をほろりと口にした子がいました。

先生も「元気にしてるかなぁ~」としみじみ…。☺

 

「○○ちゃん!、○○くん! あいりんのおうちのみんなは今日も仲良し元気いっぱいだよ~」な気持ちを込めて、今日はお別れの時の写真をアップ~。

たくさんの時間を共にした仲間!!

あいりんのおうちの中では家族のように過ごさせて頂きました。

 

近くに来たら、ぜったい遊びに来てね~~。

写真を拡大表示したい方は【画像拡大パスワード】を入力してください

画像拡大パスワードについて…

コメント

さきママ

2017.11.17

先日は温かく見送っていただき、ありがとうございました。本当のおうちのように、居心地がよくて毎日親子で癒されていました。あいりんのおうちで教わった歌や手遊びは印象深く、今でも親子でやっています。

新しい保育園では、積極的にクラスメイト以外にも話しかけたり、一緒に遊んだりしています。これもあいりんのおうちで培ったものが活かされているんだろうなと実感しています。

転園後も下駄箱の靴を指差して、この靴は〇〇ちゃんの靴と同じとか、〇〇くんの風邪は治ったかなとか、あいりんのおうちのお友達や先生方の話が出てきます。

卒園までいられなかったのは非常に残念ですが、また皆様に再会できる日が来ることを信じつつ、これからもブログを時々のぞかせていただきます。

たくさんの思い出をありがとうございました!!

yoshihiko

yoshihiko

2018.01.15

コメントありがとうございます!
転園後もたくさんのお友達と過ごしている様子が目に浮かびます。^_^
本当のおうちのように思ってもらえた事もとても嬉しく思います。とても小さな保育園ですが、成長大きな子どもたちはいつまでもおうちの家族。
いつでも会いに来て下さいね!

また返信が遅くなり申し訳ありません…

コメントを残す

※は必須です

*